センスある友達の財布選び

友達が誕生日が近くて近々みんなでプレゼントを共同購入しようと計画中。
候補がバック、財布、帽子、服とあって結局のところ財布に落ち着いたというところです。

ただその友達がえらいセンスがあってファッションに敏感な子なので、プレゼント 財布選びにも一苦労中。普通のブランドの財布もいいかなぁと思ったけど結構高いし、その友達が好きなブランドが高いというのがあるのです…。

景気が悪い昨今なかなかそういうわけでいかないので、色々ネットで探しているわけですが、ノンブランドでも職人がちゃんと作っているココマイスターとかよさそうだなぁって話しに上がりました。革はコードバンで最高級品らしくオシャレな友達にも喜んでくれるかな?自分のは適当な財布なのに。今度自分が購入する財布の参考にさせてもらおう。

大切な人にメンズ財布をプレゼント。

20日は私と大切な人の記念日…
いつもマジックテープ仕様の財布でお会計をしてるから凄くみっともない。
やはり、大切な人には質のいいメンズ財布を持って欲しいですね。
悩みに悩んで選んだのは…

「ココマイスター」のBRIDLE IMPERIAL PERTH(ブライドルインペリアルパース)

財布はいつも肌身離さず持ってくれるものですから…最高品質の物を選びました。
末永く使ってほしいな。

脂性肌と毛穴の開き

実際毛穴というものは一度開いてしまうと、その開いた毛穴は閉じないといわれています。そのため毎日のケアはちゃんとしておきたいし若いうちのケアはそれだけ大事だということです。

毛穴が目立つ原因として肌の分泌物であるオレイン酸が皮膚常在菌のエサとなり赤みや毛穴の周りが目立つ要因となっています。

対策方法として、どうするかというと毛穴の目立ちは皮膚のキメを細かくすることによって目立つ毛穴を反射させて目立たなくさせるということです。脂性肌の方も保湿は必要で、洗顔後に保湿力の高い美容液や乳液を使用することによって目立つ毛穴も隠せることが可能です。

西野カナのPV見てたらびっくり!

くみっきーが出てた!
遠くても feat.WISEって曲と、もっとって曲なんだけどすごい!
こんな所にもくみっきー出てたんだ…歩君も出てるし、仲良いのかな??

そのうちくみっきーも曲出したりしそう。
この間ガールズコレクションでつーちゃんも歌歌ってたし
今はなんでも仕事こなさないと生きていけない時代なのかな?

つーちゃんはしまむらとかともコラボ、くみっきーは…
あ、カラコンのプロデュースとかしてた!ピュリームだったかな?
くみっきー カラコンいつもしてるけど、あれ可愛いって思ってたんだよね
ポップティーンにも普段使ってるって言ってたし、ピュリームかな?

そろそろ財布を買い換えたいんだけど

どうしようかなって迷ってます。
今は黒の財布なんだけど、その話を職場でしたら常務が
「○○さんも風水財布にしたら?知ってる?こんな財布 金運が上がるの」
と言って、まっ黄色の財布を出してきたので「思わず、うわぁ…って。」

でも、常務に聞いたら風水財布で黄色いのでも、
上品だったりお洒落だったりするのもあるみた。
私が聞いたのでいいなーと思ったのはピンクゴールド?って色。
常務にパソコンで見せてもらったけど、これならお洒落で良さそうだなと
ちょっと考えてみようっと。

せめて子供にヨーグルト食わせよう

自分も小さい頃は野菜なんてどうでもよくてあまり食べたくない方。
肉大好き、ハンバーグ最高
ただ子供便秘になりやすいのでそこらへんは注意。

あまり肉ばかりたべさせると身体にもよくないけどまず便秘になりやすい体質になっちゃいます。便秘の原因として多くは食生活で変わるともいって過言ではありません。野菜嫌いな子も多いですが、ヨーグルト程度なら喜んで食べれくれるはずです。

良質な乳酸菌を毎日積極的に摂取させることによって、子供の便秘も結構改善されるものです。

仲いい女友達へのプレゼント

ちょっと前に世話になってた女友達が誕生日ということなので、日ごろの感謝をこめてちょっといいものをプレゼントしてあげようと思う。

一応レディース財布が候補なんだけど、あまりにもブランドブランドしてたら忘れられた頃に質に入れることもありそうなのでちょっと趣向を変えようと思ったよ。

最近だと手作りというかプライベートブランドでいい財布売ってるところもあるんだね。リンクで紹介してるところのココマイスターってところがよさそう。というか自分が欲しい。これでいいかなぁw

3月入って気温上がりまくり!外に出てオシャレだね

やっと3月入って暖かくなってきました。

普段超厚着で、ぶるぶる震えてましたが、昨日はちょっと動くと汗ばむような天気で本当に春だなぁって思います。

 

まだちょっとよるは寒いので風邪には注意しておきたいですがね。

こんな季節になるとちょっと陽気になって外出したくなります。

あとは春から心機一転イメチェンとかですね。

今考えているのがガーリースタイルでフルウィッグとカラコンでばっちりきめてみようというところです。

 

服はネットで、ウィッグもネットで注文。

って思うと全然外出てない気が…。本末転倒ですね。

まぁ仕方ない仕方ない。